国際環境NGOサーフライダーファウンデーションジャパン事務局長・松原広美の「HIROMEME」

楽しい人生は自分で描こう!CANVAS 祝創刊!

2013年07月29日

またひとつ、好きな雑誌が増えました。

IMG_2640

都会がすき。だけど、自然がすき。
体を動かすのがすき、だけど、食べるのもすき。
ファッショナブルでいたい。だけど、ナチュラルでいたい。
出かけるのがすき。だけど、家もすき。
自分がすき。だけど、ひとが好き。

好きなものをあわせもつ、心が自由な全ての女性へ。

7月25日に創刊されたライフスタイルマガジン
CANVASのコンセプトには、そう書かれています。

IMG_2641
森の我が家も登場!

いつの時代も、ぶれない芯をもって
軽やかに、ゆるやかに、しなやかに、
華麗に、キレイに、かわいらしく、
セクシーに、チャーミングに
自分らしく、いきていきましょう。

Be Stylish
Be Charming
Be Silly
Be Kind
Be You.

<週末長屋的生活のススメ(P128-135)>の特集では、千葉のご近所さんも
数多く登場〜ってことで、みんなで上京、ローンチパーティーへ出席。

IMG_2653

IMG_2660

SAMBAZON JAPAPN アンバサダーの、ライフスタイルプロデューサー村上もえちゃん
ローフーディストのWOONINさんともようやくご対面〜。
IMG_2661


私が最近お気に入りのPCケース、

KROCHET KIDSも紹介されていました。


IMG_2670.JPG


こちらは、全ての商品が手作りでフェアトーレド。

発展途上国の人の技術支援、生活支援、職業訓練などに

取り組んでいます。一点一点、作り手のサインがあって

暖かみが感じられるアイテムです。


毎日つかうモノだからこそ、日々目にするものだからこそ

どこかの誰かを搾取するんじゃなくて、

環境に負荷をかけるんじゃなくて、

社会と自分にとって気持ちのいいモノを選びたいですよね。

日本では湘南のこちらのお店で買えますよ。

http://www.andgrails.com/index.html

ネクタイやニット帽もかわいい!




16:12 posted by 松原広美
category:




Girl's Surf & Yoga Camp、開催報告

2013年07月05日

元気いっぱいのサーファーガールズ&ヨギーニたちが
森と海に集まって開催された、Girl'S Surf & Yoga Camp

今回の企画パートナー、岩崎玉緒ちゃんは湘南から
生徒さんを引き連れて参加してくれたり
ネットで見つけて申込してきてくれた方や
外国人の方など、合計20名の方が森に集まって
モーニングヨガを開催することができました。

IMG_2283
PHOTO BY PAK OKSUN

朝日を浴びながら、
鳥のさえずりに耳を澄ませ、
草木のにおいと新鮮な空気を胸いっぱいに
吸い込み、ただただ、呼吸に意識を向けて
自分自身と向き合って、リセットする時間。

_DSF9708
PHOTO BY PAK OKSUN

都会の喧噪から離れて
5感や感性を研ぎすまし、
いらないノイズをシャットアウトすることで
感じること、見えてくることは、ココロの真ん中に
直球でどーんと響いてきて、魂が歓喜するような感覚。

_DSF9712
PHOTO BY PAK OKSUN

自然の中にいるだけで、
とっても贅沢で豊かな気持ちになれます。

前夜は、ちょうどオーストラリアから来日していた
ビリーオットのライブもあり(詳しくはこちら)、
ヨガの前に張り切ってみんなで日の出サーフィン(4時起き!)
で海にいって、からの、朝ヨガ。

IMG_2253

海と森の洗礼をうけて
すっかりリフレッシュしたカラダにすうーーっと
染みこんでいくのは、フレッシュフルーツとアサイーボウルの朝食。

IMG_2252

いつもお世話になっている SAMBZON X FUTABA FRUITS
に今回もご協力頂きました。

サーフィン→ヨガ→朝食を終えても

まだ10時だなんて。
なんて優雅で、ヘルシーなサンデーモーニング!

この後の昼寝が最高に気持ちよかったのはいうまでもありません。

IMG_2251

今回は、ゆるーく開催しましたが、
次回は参加者同士がもっとつながれるような
リトリートにしたいと思います。

ご参加頂いたガールズたち、
ご協力頂いたみなさん
どうもありがとうございました!


17:32 posted by 松原広美
category:




Girl's Surf & Yoga Camp @ 千葉の森、開催!

2013年06月12日

梅雨明したかのような晴れが続いたと思ったら、
最近は、ずっと雨、雨。

そして、台風発生。
果たしてグラウンドスウェルは、千葉に到達となるか?!

さて。
今回はサーフ&ヨガリトリート1泊2日のお知らせです。
私が住む、いすみの森の中で行なうガールズ企画!

Untitled_7178717187_l.jpg

普段、湘南でヨガを教えているサーファーガール
岩崎玉緒ちゃんと企画しました。

1人での参加も大歓迎。
森に、海に、癒されに、愉快な仲間をつくりに
きてくださいね。

<開催概要>
日時:2013年6月29日〜30日(1泊2日)
スケジュール(予定)
29日(土)
午前中:サーフィン(北千葉あたりのどこか)
*波次第ですが、連絡とりあって、入水する方は一緒に!
夕方:中滝アートビレッジチェックイン、森の散策
宿泊場所はこちらの虹の谷キャビンです。
http://www.nakadaki-art-village.com/stay/rainbowhouse.html
バス、トイレなどは共有です。

夜:ディナー@プリムローズ(森の中のカレー屋さん)
http://primrose.in/
予算(1人):¥1500ぐらい

30日(日)
午前中:朝ヨガ→朝食
適宜自由解散
*もちろん、この後サーフィンも!

参加費:1泊朝食付き(SAMBAZON 特製アサイーボウル)¥8000
朝ヨガのみの方は、¥2,000(朝食付き)

<参加申込>
宿泊人数参加把握のため、6月20日(木)までに
hiromi.matsubara@gmail.com までご連絡ください。






16:40 posted by 松原広美
category:



1  2

ライブカメラで波チェック

Recent Entries

calendar

archives

category